昼休み雑記帳

昼休みに思うがままに何かを記す。すぐ飽きるかもしれない…

ソフトバンクのiPhone4sでNVMO

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/70642595@N05/8336022911
photo by LJR.MIKE


彼女のiPhone4sが遊んでたので、もらってみました。

とりあえずMVNOでちと遊んでみようかと。
そのためにこれ買ったよ。

で、MVNOはどこを使うかなーって感じなんだった。

IIJとかOCNとかが評判良さそうな感じだったけど、とりえあず安さだけを優先することに。
いくつかちょろっと比較してみると

IIJmio高速モバイル OCN モバイル ONE DTI 楽天LTE
初期費用 3,240円 3,240円 3,240円 0円
月額費用 972円 972円 504円 834円
通信速度 200kbps 200kbps 250Kbps 300kbps

基本的に一番下のプランで使うつもりだし、飽きたら解約するってことを前提で半年くらいって考えると、楽天LTEが一番安いって結果に。そんなわけで楽天LTEを申し込んでみました。
届くのが楽しみー。

普通に使い続けることを考えたら、IIJかOCNあたりが良さそう(口コミ的に
注文するときはSIMのサイズとかSMSの有無に注意です。